緑黄色フィットネス

音無りでるの健康サポートブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】マイプロテインのEAA(コーラ味)レビュー。ノンフレーバーについても触れるよ。

少し前、2・3ヶ月前程でしょうか。 最近YouTubeでの活躍が著しい筋トレ界、ボディビル界のレジェンドで筋肉博士と謳われている あの山本義徳先生が色んなチャンネルの動画でEAAをかなり先生推してた時期がありました。 いまも推し推しですが。EAA 今では僕…

筋肉をつけるためになぜ筋トレをする必要がある?

筋肉をつける=筋トレをする というのは実際に筋トレをしていない人でも そういう法則なんだ、と理解をしていると思います。 でもどうして筋トレをすると、筋肉が増えるのかの メカニズムをはっきり全員が全員答えられるかというと そうではないかもしれませ…

筋肉を増やすにはプロテインドリンクは必須!?

筋トレをしている方なら誰もが知っているであろう サプリメントの代名詞、プロテイン。 もちろんぼくも飲んでいるそんなプロテインですが 実際に筋トレをする上で必要なのかどうか、もしかしたら疑問に 思う方もいるかと思うので、今回はその話をしようかと…

肩こりが起きるメカニズム・対策の仕方

肌寒い春も終わって夏だし風邪も引かないだろうと 高を括ってましたが、僕ではないですが、子どもが保育園で手足口病をもらい 嫁は風邪と酷い肩こり併発して 音無家は割とどん底の状態です。自分は今のところ何も悪いところはないという状態ですが、仕事から…

筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすための考え方・食事メニューの組み方

筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすための食事・食事メニューの組み方おはこんばんにちわ、絶賛減量中の音無りでるです。台風がたくさんやってくるこの時期に決着をつけて 真夏には引き締まった身体を手に入れたいと企んで入るのですが 果たしてどうなること…

痩せるために重要な「三大栄養素」確実にダイエットが成功する食事の仕方

前回の記事にて、痩せるためにカロリーを制することがとても大切な要素だと書かせていただきました。otonashi-rider-fit.hatenablog.comそしてちょこちょこその次に大切な三大栄養素もダイエット・痩せるうえで大切な要素だと書きました。 ただひたすらカロ…

痩せたいけど結局どうすればいいの?確実に痩せられるダイエットの考え方・カロリーのお話

本格的に暑くなってきて夏が近づいてくるのを イヤでも感じる時期になりましたね。 薄着の季節。そろそろお腹の脂肪をどうにかしたいなぁなんて考えてながら お仕事をしている人はお昼を抜いたり、 野菜だけ食べてダイエットをしている人も多いと思います。 …