緑黄色フィットネス

音無りでるの健康サポートブログ

【レビュー】マイプロテインのEAA(コーラ味)レビュー。ノンフレーバーについても触れるよ。

f:id:Otonashi_Rider:20200822063322j:plain

少し前、2・3ヶ月前程でしょうか。
最近YouTubeでの活躍が著しい筋トレ界、ボディビル界のレジェンドで筋肉博士と謳われている
あの山本義徳先生が色んなチャンネルの動画でEAAをかなり先生推してた時期がありました。
いまも推し推しですが。

f:id:Otonashi_Rider:20190716011620j:plain
EAA


今では僕も山本先生のファンになりまして、これだけ推していて
試さないのも勿体無いなと思っていました。


EAAってプロテインに比べると物凄く高くてですね…
なかなか手が出しづらかったのも事実。


ただその頃から利用し始めたマイプロテインで
セール中で割と手が出せなくもない金額だったので、買ってみることにしました。


その時は何も考えずEAAポチーって感じで
購入して届いた時に気付いたのですが、買ったEAA、ノンフレーバーのやつでした。


まぁ買っちゃったし、ノンフレーバーでもEAAはEAAでしょ!
意気込んで飲んだわけです。最初はマルトデキストリンと一緒に飲んだかな。


それで実際に飲むとですね、


むっちゃくちゃマズイんですよ


いやもうこの文字の大きさでは表せられないくらい。


むちゃくちゃマズかったんですよ(大事なことなので)


頑張って飲み干したんですが、
もう一生飲みたくないレベルのやつでした…


それが僕とEAAの馴れ初めです。
第一印象は最悪と言っていいでしょう。
リアルでトラウマになりました。


なんの話だ。


で、以降はスポドリに混ぜたりとか色々試しながら飲んでいたわけですが
どうにもこうにも美味しく飲めなくて、一向に減らないわけです。
あれほど高いと言ってたのにも関わらずです。


そして今回、ノンフレーバーではなく、別の味に挑戦しようということで
今回もセール中とはいえなけなしのお小遣いを使って、コーラ味を購入しました。


EAA (必須アミノ酸)パウダー(コーラ味)


EAAのトラウマを克服するためにも。
ノンフレーバーは今後別の美味しい飲み方を研究するとして。
ていうか読者で美味しい飲み方知ってるよ!ってかたいらっしゃいましたら
ツイッターでも本ブログのお問い合わせでもいいので教えてください…
まじで。

コーラ味!その味はいかに

飲み方は、一緒に入っているスプーンを三杯ほど。だいたい9gくらいでしょうか。
そこに水を400mlいれてシェイク。プロテインと全く同じ飲み方で
溶けはもちろんプロテインよりいいです。

f:id:Otonashi_Rider:20190716011727j:plain
マイプロテインEAA コーラ味


上の写真が完成の感じ。
見た目はうっっっすい炭酸のないコーラって感じです。


トラウマがあるので、飲む直前は嫌が応にも体がビビります。


実食!





……


………



!!!!!!




美味しくはないな!!!!!!!




いや、まぁノンフレーバーと比べたら全然飲めます。
むしろこれから飲んでいけば美味しく飲められるようになるかも…!?みたいな味です。
どんな味だよ。


コーラの風味は確かにありますが、
想像するあのコーラというよりはお菓子とか、駄菓子で
食べるようなコーラの甘さに近い感じ。甘味料の特有の甘さ。

トラウマは克服できたのか!?

できたかどうかはなんとも言えませんが、
とりあえずこれなら続けて飲められる、と言ったところでしょうか。


ノンフレーバーにあった苦味、というかえぐみのようなものは
割とかき消されていたので結果的には悪くない買い物だったかなと思います。


ただ、これからリピートするかとなると
飲み続けないことには正直なんとも言えないところではありますが
今はリピはなしと言ったところでしょう。


iHerbでチャレンジするのも悪くないですが、
入念なリサーチが求められますからね。
とりあえず、マイプロのEAAを飲み終えてからまた考えることにします。

まとめ

あんまり参考にならなそうなレビューになってしまった気がしますが
初めてEAAを買う方、少しでも参考になれば幸いです。


僕のオススメとしては、初めてEAAを買うならコーラ味でも
全然問題ないかなという感じです。
他にも味があるので、いずれ試してレビューしますが
プラム味は結構高評価が多いイメージです。


そして個人的にはノンフレーバー、こいつだけは避けたほうがいいです。
はじめてEAAを飲む人が飲んだら多分、EAAが嫌いになります。
いろんな味を試して最終的に味ないのがいいわっていう
上級者向けの商品だと思ってます。

あと甘味料がダメな人とか。


それ以外の方は、コーラ味を買いましょう。

EAA (必須アミノ酸)パウダー(コーラ味)


勇気ある方、ノンフレーバーはこちらから↓

EAA (必須アミノ酸)パウダー(ノンフレーバー)