緑黄色フィットネス

音無りでるの健康サポートブログ

音無りでるの由来

音無→この世でもっとも好きなキャラクターの文字

りでる→昔から使ってるハンドルネーム「170rider(いなおらいだー)」のriderをりでるといつからかSNSでそう呼ばれるようになってらいだーよりはマシだし呼びやすいかなと思いそのままパクる。元ネタはぷよぷよらしい。

というなんてことはない由来です(笑
他のハンドルネームも考えたんだけど、愛着が湧いてるのでそのまま使っております。

なぜダイエット系ブログを?

わたくし現在1歳の子どもを持つ父親なんですが、もうそろそろ喋り始めるんじゃないかという時期に差し掛かってます。

ちなみに2019年2月に痩せようと強い決意を決め込んだのですが
理由としては、子どもが喋り始めたとき、「デブ」って言われたら鬱になるわ、と思い
そう言われないように、むしろ園とか学校とかで自慢されるようなパパになりてえ!
と思ってはじめました。
あと嫁からさらにモテたい!という下心満載な気持ちもあります(笑

そんなこんなで筋トレを本格的に始めながら、まずは減量からスタートします。マジで太ってたので。
そこからどんどん筋トレ、減量沼にハマっていきまして。
もう毎日のようにいろんな知識を漁っていくに連れて、実際に筋トレや減量食だけでの
アウトプットが物足りなくなり、もともと別のブログ(日記ブログみたいなの)をやってはいたので
これならイイかも!と思い、自分の知識のアウトプットのためにと緑黄色フィットネスをスタートしました。

当ブログについて

いずれの記事も、基本管理人である私音無りでるの体験に基づいて完全主観で書かせていただいております。


記事内容によっては、事実とは異なる内容を書いていることもありますので、内容を完全にうのみにするのではなく、音無りでるはこういう考え方なんだな、こういう経験をしてこの感想なんだなと思ってもらえればと思います。


他なにかご意見があった際は、コメントもしくはお問い合わせフォームからお願いします。

プロフィール
id:Otonashi_Rider
ブログ投稿数
7 記事
ブログ投稿日数
7 日
読者